ね こ の せ な か*

休みの醍醐味

真昼間から
お酒が飲めるコト
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| 日々* | comments(0) |
花火よりケーキ

今日は合同リハ週間、最終日でした
いや〜、結構あっという間かな
しかし
本番はまだまだこれから
なげぇ〜
ま、でも出来上がってない生徒さんもいるから
時間はあった方がいいのです
リハは16時には終わったのだけれど
後片付けしたり
何故か色々ぷち会議したりしたら
仕事場を出たのは18時
歩いて帰ろうかと思ったけれど
夜の花火大会に向けて人がどんどん増えてきてるので
ちょっとアミュに寄ってから
モノレールで帰った
ど〜〜〜しても甘いものが欲しい衝動にかられて
駅の近くにあるお店でケーキを買った
帰ってからゴハンを作ることなくケーキを食べる
とっても不健康だなぁ(苦笑)
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| 日々* | comments(0) |
まぁ〜〜つぅ〜りだぁ〜

つい数週間前に祭りがあったばかりなのに
我が街はまたお祭り週末
今度は他所のお祭りも集合
黒崎祇園や戸畑祇園
もちろん小倉祇園もある
あとは・・・ねぶたもあったっけ?
あれは何年か前のことだったっけ?
まぁいいや
とにかく暑い
人だらけで暑い
ヤンキーだらけで鬱陶しい
どうしてお祭りになるとヤンキーがワラワラ出てくるのかね?
全国どこの祭りでも結構ヤンキーだらけだよね
楽しく祭りを盛り上げるのはいいと思うけどね
勘違いして偉そうにされても迷惑だ
とりあえず酒は飲んでいいけどタバコ吸うのだけはやめてくれ
人がごった返してるんだから危ないって
せっかく盛り上がって楽しい祭りなのにな
すごいなって思うのにな
タバコで台無しだよ
明日は「まぁ〜〜つぅ〜りだぁ〜」って音頭で
数百人が踊り狂うよ(笑)
ま、私は仕事だけどね
今日も仕事に稽古だったけどね
空き時間にちょっとだけ祭り気分味わいました

写真は黒崎祇園の御輿
ほら貝とかで出陣するんだよ
太鼓もカッコいいよ
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| 日々* | comments(0) |
7月も終わりですね

毎日暑い日が続いてます
夕方になるとステキな空が広がって
ついつい写真に撮りためたくなります
今日は稽古がある日
汗だらだらかきながら基礎練
その後色々と話し合い

色々皆思うところがあると思うのですよ
そんな思いをたまには吐き出さなきゃならないと思うのです

稽古終わってから飲みに行っちゃいました
そんでお酒が呑みたいばっかりに
車を置いて泊まり決定な人がいたので
つきあって私も泊まり
久しぶりに雑魚寝した
ちょっと体が痛いっす
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| 日々* | comments(0) |
快眠

今日はウチの車のタイヤ交換に行こう!
って予定だったのだけど、予定は未定ってコトで来週に変更(笑)
でも、電器屋さんやショッピングモールやスーパーには行った。
普通に運転するのは大丈夫だけれど、
やっぱ駐車はまだまだ。
こればっかりは、数をこなして慣れるしかないよね。
車校に行っていた時の方が断然ウマイと思う(苦笑)

実家に戻ってなんやかやしてたら16時になった。
朝から動いていたのでちょっと眠気が・・・
することないし、昼寝でもしてみるか〜。
・・・ぐ〜〜。
よく寝た〜♪
あれ?もう外暗くなり始めてる。
ぅぉぅ!!19時だ!!
3時間くらい寝てました(笑)
寝すぎだろ。

夜は豪華に・・・

牛タン☆
ひっさびさに食べたなぁ♪
美味しかった。

ほくほく気分でウチに戻ってきたのだけれど、
どうやら蚊に足の裏を刺されたらしく、
無性に痒い!何回も痒み止めぬるけど痒い!!
そんなお土産いらないよぅ(;д;)
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| 日々* | comments(0) |
リハ週間

今日から8月にある発表会の合同リハが始まった
私の生徒さんが参加する曲があったので
レッスン日ではないけれど仕事に行く
・・・その前に
アプライドに寄って買い物
iPod用の録音マイクを買った
リハの音を録っておけば
来られなかった生徒さんに聞かせてあげられる
そう思い購入
これが結構な値段するんだなぁ
ま、いい仕事するみたいだからいいけどね
これから色々活躍してくれるでしょう

さて
普段は自分達の楽器だけでレッスンしている生徒さん達
他の楽器と合奏する機会はなかなかない
こうやって見知らぬ人と合奏する気分ってのはどんなだろう?
当然プロではないので
一発で合うなんてことはありえない
だけれど
色々先生達がアドバイスしながら仕上がっていく過程は
とても面白かった
リハはまだまだ始まったばかり
頑張るぞ!

写真は帰り道で出会ったねこさん
人懐っこくて、なでなでしまくった
にゃ〜癒された♪
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| 日々* | comments(0) |
通り雨

今日も仕事以外はなにもなし
なので
終わってからテクテク歩いて帰る
ちょっと雲行きが怪しいな・・・って思ったけれど
帰る時は結構晴れていたから大丈夫と判断
途中ねこさんと戯れながら汗だくで歩く
ウチまであと15分くらい
ピカっと空が光る
数秒後ゴロゴロと空が鳴る
ヤバイ
雷が鳴りだした
ってコトはよ、雨が降るんじゃん!
急いで歩く
空はまだ大丈夫
・・・あれ
前からやってくる車が濡れてる
ってコトは・・・
ああ!前方が一段と暗い!
道路が濡れている!!
どんなに頑張っても行く先は雨
ウチまであと5分って所で雨に追いついてしまった
しばらくコンビニで雨宿り
20分ほどで雨がやんだ
荷物とかなければ雨に濡れて歩くのも楽しいと思えるのにな
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| 日々* | comments(0) |
熱帯夜トレーニング

今日は楽器稽古の日。
仕事が終わってからえっちらおっちら稽古場に行く。
それだけで汗だく。

稽古場はあまりの暑さに負けた誰かが冷房を入れていた。
とても涼しく快適♪

いつも帰り送ってくれるカオリンが今日は休みだったので、
帰りは一人。
何となくノリで歩く。
外に出るとねっとりした熱気がまとわりつく。
LUCY(テナーサックス+ケース約5キロ)を背負って歩く。
サクサク歩く。
ほんの少し歩いただけで、すぐに汗が出てくる。
少しだけ冷たい風が吹いているのだけれど、
何だか濃度がある。
冷たいんだけど、とろみがあってまとわりつく。
それでも歩く。
30分。
ウチに着いた頃は全身びっしょり。
もちろん汗で。
自販機でCCレモンを買って帰る。
部屋に入るや否や一気飲み。

いいトレーニングだけれども、
肩がめっちゃ凝った。
痛いよぅ。
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| 日々* | comments(0) |
かいもの

久々に仕事以外なにも無い日
芝居の本番までって怒涛の日々だからなぁ

で、なにもないので
久々に仕事帰りに買い物をした
買い物って言っても食材
レッキャベに寄って色々買う
お野菜がある生活ってステキ♪
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| 日々* | comments(0) |
音の渦

昨日から始まった夏祭り
どこもかしこも太鼓の音でいっぱい
ちょっとうるさい(笑)

稽古が終わった後
皆で夜店を回りながら帰った
皆って言っても私を含めて5人
だからかもね
劇団帰りに祭りに寄るなんて、すごい珍しい
皆の車が稽古場に止められなかったってのもあるかもね
リバの駐車場に行かなきゃならなかったので
どうせ行くなら祭りを満喫しよう♪ってなったの
楽しかった
やっぱり一人で歩くよりいいね
イカ焼きとリンゴ飴を買って帰った
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| 日々* | comments(0) |
<< | 2/25 | >>

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
BlogPeople
People
TB*People
MobileQRcode
実は携帯からも見れます*
OTHERS

TotaL T Y