ね こ の せ な か*

どこのネジだ?

今日HOLGA135とLC-Aのフィルムを出した。
そん時に見つかった小さなネジ。
多分LC-Aのもの。
だってLC-A開けてフィルム出した後に丁度カバンのフタに乗ってたんだもん。
だからLC-Aのものでしょう。
無くしてしまわなくて良かったよ。
まずその場で外回りを点検。
取れたネジはないらしい。
つ〜ことは中身か?!
仕方ないので大事に保管。
ウチに帰ってから中を開けてみる。
が、やっぱとれてる所はない。
どこだ?どこなんだ?このネジのはまる所はどこなんだ?!
・・・・あ、ココか。
フィルム巻き上げるトコやった。
こんな狭いとこから落ちたんかい。
このやろう。
ちゃんと戻ってよかったよ。
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| しゃしん* | comments(0) |
HOLGA135

今日予約していたHOLGA135が来た!!
早速フィルムを装着してお出かけだ。
って、今日は伯父のお見舞いに行くんだけどね。
いったいどんな写真になるのかなぁ?
楽しみ♪
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| しゃしん* | comments(0) |
OM20 + PARADE100

今日は先日撮ったPARADE100の第二弾写真が出来上がった。
OLYMPUS OM20に装着したもの。
LC-Aの分は何となく普通だったんだけど・・・。
今回はどうなるかな?
どきどき。
全体的に青みがかった仕上がり。
こないだよりは面白い。
写真ってさ、プリントに出すと必然的に補正されるでしょ。
しかもプリントした店員さんの好みで(笑)
別にそれはいいのだけれど、補正なしでプリントするのって面白いね。
今度はKodakのULTRAでもそれで出してみようかな?
止めたがいいかな?(笑)
さて。
今日の写真はすぐにアップします♪
その前にLC-Aの写真もアップしなきゃだけど・・・・。
ま、OMさんの後って事で。
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| しゃしん* | comments(0) |
第二弾

OMさんに入れていたPARADE100を撮り終えた。
早速現像に出した。
明日取りに行こう。
はてさて・・・
どんな感じに出来上がるのかな〜♪
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| しゃしん* | comments(0) |
PARADE100 + LC-A

こないだ届いたPARADE100。
早速LC-Aの装着して撮り終えた。
昨日も書いた通り、ちょっと期待外れな仕上がり。
もっとビックリな色彩になるのかと思ったら、
以外と普通でした。
もうちょっとしたらアップしま〜す♪
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| しゃしん* | comments(0) |
parade100*
EOS KISS DIGITAL X

Tokyo gratzyで販売されているToyFilm
PARADE100がやってきた♪
いつも見ているサイトで紹介されていて、
とっても気になっていたPARADE100。
予測不能な色味が出るらしい。
まずはお試しで4本買ってみた。
パッケージがとっても可愛い♪

さてさて、第一号はどのカメラに入れようか?
・・・そりゃ〜もちろん

LC-Aに決まってるさね☆
果たして、どんな写真に出来上がるんだろう??
そして次のカメラはどれにしよう♪
OMさんと鳳凰さん・・・どっちかな〜?
迷うな〜。
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| しゃしん* | comments(3) |
愛すべき生き物

先日予告していた「ねこさん写真」
新作をアップいたしました。
デジイチを持って散歩行った時の写真です。
豊作で御座いました。
やっぱ、ねこさんって可愛らしいわぁ。
ホントは一緒に暮らしてみたいのだけど。
アレルギーがあるからなぁ。
しかも世話する自信ない(´ノω・。)(経済力もない)
なので、道行くねこさんを可能な限り愛でたいものです☆

さてさて。
今日もビリーやりましたぜ!
今日から腹筋プログラム。
すぐに次のステップに進むのって何か拍子抜け(笑)
今まで基本を約2週間やり続けたからね。
さ、どんな感じになるのかしら?
って思ってたら。
いきなりもう皆ツイストしてる!!
ええ!
ストレッチなしっすか?!
自主的に始める前にやってて良かった〜。
やたらと腰をひねるひねる。
走りすぎた時になるようなお腹の痛みが出てきそう(苦笑)
でも、楽しい。
今までが今までなので、腹筋プログラムはあっという間に終わった。
それでも、きっついけどねぇ。
これをやりきれたら、そら腹筋割れるよ。
ちょっと頑張ってみよう。
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| しゃしん* | comments(0) |
応募

「カメラ日和」でLOMO LC-A特集があるらしい。
それでLC-A写真を募集していた。
うまくいけば雑誌に載る。
それは面白そうだなって思って数点応募した。
締め切りギリギリで(苦笑)
もしかしたら間に合わないかも。
ま、いっか。
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| しゃしん* | comments(0) |
来ましたよ☆

とうとう来ました!
キャンペーンで当たったタダで作れた写真集!
もうちょっとかかると思ってたのに、案外早かったなぁ(笑)
嬉しい〜☆
昨日メールで発送しましたと連絡をもらってた。
ので気持ちの準備は出来ていたのだけれど、
やっぱ朝早くに来たらドキドキする間がないよ〜(笑)
寝惚け眼で宅配便のおじさんから受け取りました。
なんだか大きな箱だ・・・。
受け取ると・・・軽っ(笑)
当たり前なんだけどね。
本が一冊なんだもん。
だけど、大きさと表に「ガラス」とか注意書いてたら
「ちょっとは重いのかしら?」って思っちゃうやん?
でも、重くなかったです。
続きを読む >>
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| しゃしん* | comments(4) |
ギリギリ
どうなるか?!
fotologとかを運営しているamana
ココが VisualBookProという
フォトショップでレイアウトしたデータを使って写真集を作る
というサービスを始めた。
キャンペーンとして先着100名にタダで1冊作らしちゃ〜よってのがあった。
勿論応募しましたよ。
開始直後に(笑)
なかなか連絡のメールとか来なかったので
もうダメだったんだろうって思ってた時!
当選メールが来たのです。
やった☆

データ送信は24日〜29日まで。
つまり、昨日が締め切り日。
ギリギリに送れましたよ。
嗚呼・・・あせった。
やっぱり写真集って作るの大変だよね。
写真選んで、レイアウト考えて・・・・
なんだか平凡なものになったかも・・・(x_x;)シュン
いやいや。
来て見なきゃわからんさっ!
届くのは3週間後くらいなんだって。
はぁ〜〜〜ドキドキ☆するなぁ。
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| しゃしん* | comments(0) |
<< | 2/2 |

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
BlogPeople
People
TB*People
MobileQRcode
実は携帯からも見れます*
OTHERS

TotaL T Y