ね こ の せ な か*

<< お星様きらきら | main | あっという間の一日 >>
人の出会いの面白さ
封印解除
本日、劇団黒テントの方々がいらっしゃいました!!
そう
いよいよ明日「ど」の北九州公演があるのです☆
自分の所属している劇団が北九州公演のお手伝いなのです!!
普段自分達がやっているコトのプロの技を得とくしようと、
皆色々と動き回った。

15時頃に黒テント御一行が会場となるエスタに到着。
それにあわせて、我らもエスタ入りをする。
そして、荷物の搬入・会場の整理・etc・・・一気に動く。
旅公演をしている黒テントの皆さんは流石に動きが早い。
あっという間に会場を自分達のテリトリーに仕上げる。
普段自分達も使っている会場なのだけど、何故か違う場所のようにも見える。
空気が違うんだな、きっと。
背筋がピンとはっている。

あれよあれよと時間は経ち、
19時から交流会と言う名のワークショップが始まった。
普段稽古のあっている曜日なので、変な感じ(笑)
(その前に私はいつも仕事で稽古にも行けてないんだけどね・・・苦笑)
ストレッチを入念にやり、お互いに名前を覚えるゲームをやり、
その他にもシアターゲームをやった後、
5チームに分かれて即興劇をやった。
難しいけれど刺激のある即興。
とても充実した時間を過ごす。

ワークショップ終了後、一応本日我らの出番は終わり。
だけど、これだけで終わるはずがない!!
何名かはおウチに帰ったけれど、その後交流会パート2が開催される。
しかもバラバラに(笑)
数名はテツの案内の元、銭湯に行き
残った数名で先に宴会を始める。
色々な話で盛り上がる。
芝居の話、旅の話、バカ話(笑)・・・
思えば、黒テントの方々とは2001年北九州で行われた
『メザスヒカリノサキニアルモノ若しくはパラダイス』の公演で
やはり今回と同じ様にお手伝いをさせて頂いてからの縁。
こうやってまたお手伝いが出来るのは嬉しい。
そんな嬉しさが時間を忘れさせる。
気付けば深夜1時。
明日のコトもあるので解散。
さ!明日も頑張るよ〜〜〜!!!
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| おしばい* | comments(0) |









http://diary.nekonosenaka.com/trackback/99316

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
BlogPeople
People
TB*People
MobileQRcode
実は携帯からも見れます*
OTHERS

TotaL T Y