ね こ の せ な か*

<< タイミング | main | これで安心 >>
初盆

今日は免許を取ってから初めての高速
伯父の初盆があるので飯塚に行って来たのだ
ちょっとドキドキ
教習の時に合流で怖かったから
散々無理な運転はしないとか
様子を見るとか
速度を上げないとか
そんなコトを注意してきたのに
合流の時はスピードあげて車の間に割り込まなきゃならない
いきなり出来るか!っての(苦笑)
先生に「はいはいアクセル踏んで、スピード上げて!」
と言われながらハンドルをきられる
ま、高速ではこうじゃないと逆に危ないんだけどね(苦笑)
なので
本日はそのコトを肝に銘じて挑みましたよ
結果合流するまでの距離が長かったので楽勝でしたが(笑)
散々皆に「高速で走って気持ちよかったでしょ」と言われましたが
私としては
法定速度以上のスピードが出ないように
なおかつ遅すぎないように
最高速度を保つのに必死でそれどころじゃなかった
信号がなくずっと走ってるってのは楽しかったけどね☆

さて伯母の所に着いて早速お焼香
伯父に久々に会えた挨拶をする
そのうちお坊さんがやってきてお経を唱えてくれた
長くかかるだろうから正座のまんまじゃ辛いかなぁ
そう思いながらも正座でお経を聞く
すると
ものの10分くらい?いや・・・5分か?
終わったよ
早ぇよ
お坊さんサクサク帰っていったよ(笑)
聞くとこの後まだまだ檀家さんに行かなきゃならないらしい
一日に40件
少ないほうらしい
この暑い中大変だねぇ

夕方までいてウチに戻る
もう高速も怖くないさっ
途中丸和に寄って買い物
ビールとか寿司とか買いました
今日はおとんの誕生日なのですよ♪
なのでお祝い☆
黒い麻のショルダーバックを作ってプレゼント
おとんお誕生日おめでとう♪
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| 日々* | comments(2) |
ずーっと助手席に座っていた、「来年は枯葉マーク」からのコメント。

結構な運転でしたよ!!
ただ、元気な時にはこの道を100〜120kmでブッ飛ばしていた「高齢暴走族」としては、一寸退屈だったけどね。

ショルダーバック、本当にアリガトウ。早速バッチリ防水したので雨の日でも大丈夫です。もっとも雨の日は井上陽水状態?で引き籠もるけれども・・・。

あのクソ坊主め!!「ボーズ丸儲け」とは彼奴の事だね。
仏壇の仏様も、何だぁこの野郎と怒っているに違いない。・・・いや、怒っているのは「生き仏」?の我々だけか・・・。
| おとん | 2008/08/15 7:22 PM |
>おとん
あははは。
やっぱり退屈だった?
でも、あれ以上速く運転すること無いから諦めてね(笑)

ショルダーバック喜んでもらえて良かった
ちょっと心配だったんだ
時々でもいいので使ってあげてね

あのお坊さんは色んな意味で面白いよ
確かにあれだけのお経でどんだけもらってんだろうって
ちょっと思ったけどね(笑)
| ren | 2008/08/15 7:48 PM |










Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
BlogPeople
People
TB*People
MobileQRcode
実は携帯からも見れます*
OTHERS

TotaL T Y