ね こ の せ な か*

<< サクラサク* | main | ねこ写真 >>
けっこうな量

数年ぶりにフレンチトーストを食べた。
昨日の晩、ふと思い立ち下ごしらえ。
ボウルに卵、砂糖、牛乳を入れトーストを二枚投入!
両面にたっぷりふくませて、そのまま冷蔵庫へ。
そして朝。
フライパンにバターをのせてトーストを焼く♪
こうして今日の朝食はフレンチトースト二枚。
一枚じゃ足りないだろうなって思ったから。
じゅじゅ〜っと焼いて食べる。
するとね。
一枚はペロっと食べた。
さ〜二枚目!
三分の一くらい食べた所でちょっと満腹。
わぁ、これ二枚全部食べるのきつい。
そう思った。
けど、残すのも勿体ないので食べた。
美味しかったけどね。
一晩つけてたから、しっとりジューシーなんだもん♪
で、完食。
たかが二枚のフレンチトーストで満腹ですよ。
ちょっと動けませんってくらい。
何で?って思ったらね。
フレンチトーストって、さっきも書いたけれど
卵、砂糖、牛乳を混ぜ合わせたものをトーストにしみ込ませるのね。
つ〜ことは、今朝食べた物は・・・
トースト二枚+牛乳1カップ半くらいの量を食べたって事。
そうか。
牛乳で腹いっぱいになったんだな。
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| ごはん* | comments(0) |










Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
BlogPeople
People
TB*People
MobileQRcode
実は携帯からも見れます*
OTHERS

TotaL T Y