ね こ の せ な か*

<< バターライスは美味しいよ | main | 組み立てる >>
星の王子様

今日は市民劇場を観に行った。
ミュージカル「リトルプリンス」
いわゆる「星の王子様」
実は、この本を私はちゃんと読んだコトがない。
子供の頃からウチにあるのは知ってるんだけどね。
もしかしたら、読んでもらった事あるのかもしれない。
でも覚えてない(苦笑)
何となくの内容は覚えてるんだけどね。
それが本を読んだ知識なのか、他所で入れた知識なのかは覚えてない。

で、芝居なんですが。
う〜ん・・・今一歩って感じ。
昼公演もあったからなのか、私が観た夜公演は全体的に重たかった。
役者さん達も何となく疲れた感じ。
いや、そんなトコわざわざ見なくっても・・・って自分でも思うよ。
だけど、見えちゃうんだから仕方ないっす。
でもね、舞台装置はすごかった!!
砂漠をあらわす大きな布があるんだけど、その効果たるや素晴らしかった。
何点かで吊ってて、レールで上げたり下げたりするの。
大体の仕組みはわかるんだけど、細かい所はわかんない。
あれ、マジですごい。
したら、美術って朝倉摂さんってかなり有名な方らしい。
私は知らなかった・・・...ψ(。。)メモメモ...
途中ちょっと眠気に襲われたりしたけれど、色んな意味で面白かった。
飛行士役の人が段々ムーディー勝山に見えてきたり、
ワイヤーフライングが普通にピーターに見えたり、
実業屋役の人が南河内万歳一座の俳優・木村さんにそっくり!って思ったり、
キツネと王子様のデュエットを聞いて初めて「ミュージカルっぽい!」って思ったり、
最後カーテンコールだけ星の王子様のジャケットを着ているのをみて
ちょっと感動したり(そこ?!)
いや〜、楽しかったよ。
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| おしばい* | comments(0) |










Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
BlogPeople
People
TB*People
MobileQRcode
実は携帯からも見れます*
OTHERS

TotaL T Y