ね こ の せ な か*

コツコツと

職場の友人にローズクオーツ(多分)を身に付けられるようにして欲しい。
と、頼まれた。
14个らいの球体。
穴は開いていない。
て、コトは・・・簡単でない。
パーツを通せる穴があれば、そこにTピンとか9ピンとかで色々出来るんだけどね。
しかし、ない。
ないもんは仕方ない。
で、他のパーツを使ってカゴみたいなのを作る事にした。

↑このパーツを4つ組み合わせてカゴを作ったんだけど、
これがまた形を作り上げるまでが大変。
最初はつなぎの部分を丸カンでしていたんだけど、
何とも不恰好だったので、針金で繋ぎ合わせることにした。
地道にコツコツと。
ちょこっと巻いただけだと、外れちゃうからね。
ウマイこと形を整えながら作業を進めるのは根気がいったよ。
でも、いい感じで出来上がった♪
後はTピンを付けて、チェーンに通して、出来上がりだ☆
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| 手作り* | comments(0) |
手鏡ケース

これまた職場の受付嬢(こないだとは違う人物)に
今度は手鏡のケースを頼まれました
紫色が好きな人で
「色は紫!派手なのがいい!」
と、要望された
さて、希望にそえたかしら?
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| 手作り* | comments(0) |
バネ口ポーチ

職場の受付の子に頼まれて
ポーチを作りました
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| 手作り* | comments(0) |
サスペンダー

ちょっと思いたって、サスペンダーを作り始めた。
もうはかなくなったジーパンを切って。
まだ完成してないけどね。
適当にこんな感じって想像して
適当に作り始めるから
大体一回は不都合が起きる(笑)
でも、もう大丈夫!
紐の部分を作り直したらいけると思う。
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| 手作り* | comments(0) |
iPodケース

友達に頼まれてたiPodケースを作った。
以前ショルダータイプのストラップが付けられるのを作ってたのね。
なので、今回もDカンを付けてストラップの装着可能にした。
iPodを入れた状態は

こんな感じ。
友達のは前の機種(私のは第5世代)なので少し大きめに作る。
気に入ってもらえるといいな♪
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| 手作り* | comments(0) |
準備

またまた台風がやってくる中。
今日は次回公演のチラシに使う写真撮影でした。
ちょっとおめかししたりするので、その為のアクセサリーを新調♪
ピアスを三個作った。
きらきら☆
二つは使えたよ。
ま、チラシになると全然目立たないんだけどね。
自己満足でいいのよ。
撮影は19時半に終わって、台風が酷くならないうちに退散(笑)
どんなチラシになるのかなぁ♪
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| 手作り* | comments(0) |
睡魔

朝帰りでした。
5時くらいにまず一人帰りました。
んで、私は7時に目が覚めてそのまま起き上がった。
今日は昼から芝居を観に行く予定だったのでちゃんと帰らないと。
てコトで、残りの人達も一緒に先生ん家を後にした。
ホントはちょっと歩いたらモノレールがあるからそれで帰れるんだけど、
もうしんどかったのでタクシーで帰る。
丁度通りかかってくれてラッキー♪
他の人達はJRまで歩いたようです。
さて、ウチに帰って真っ先に風呂に入ってひと眠り。
そんで出かける用意。

今日は「いとこ同志」を観た。
佐野史郎を生で観た。
最初はちょっと台詞が聞こえ辛かったけど、その内慣れた。
でも、照明の暗さには全く慣れなかった。
本来元気な時に観たんだったら平気だったと思うけれど
まだ昨日の疲れがある今日は心地よくてついつい・・・
3回ほど船漕いじゃいました。
お陰でラストシーン見逃したΣ(´∇ `il|)
ほんの一瞬なんだけどね。
でも、一番オイシイとこ逃したような気がする。
ぁぁ・・・・。
もう一度ちゃんと観たいな。

写真は昨日着たワンピース☆
こんな感じで
続きを読む >>
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| 手作り* | comments(0) |
日曜まであと4日

あと4日で発表会です。
去年は土曜に徹夜でワンピース作りました。
別に自分の発表会ではないので、そんなに着飾る必要ないんですけどね。
でも、お洒落したいじゃないですか。
なので、作ったの。
型紙なんか作らないで、元になりそうなワンピースで何となく採寸。
作り出すと色々こだわって、結構いいのが出来たと自負してます(笑)
だけど、徹夜で発表会の約12時間労働はちと辛かった。
だから今年は早めに作る事に。
やっぱ、作るんだね(笑)
今年も色々洋服を探したんだけど、なかったんだもん。
だから作るの。
って言っても、やっぱ型紙作らず大雑把に作るんだけどね。
だから袖付きは作れません。
今年は生成りのワンピース〜♪
くるみボタンとかも作ってみた。
日曜まではまだまだ時間があるので、のんびり作ろうっと☆
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| 手作り* | comments(0) |
ひかりもの

この秋。
なんだか光り物に目が行きます。
なので、キラキラしたパーツ買って来ました。
んで、ネックレス作りました。
自分用と販売用。
写真は販売用。
誰が買ってくれるかなぁ〜。
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| 手作り* | comments(0) |
買出し
キラキラ☆
今日はリバまで出かけて、買出し。
スワロフスキーやらチャームやら色々・・・。
こないだアクセサリーの注文が入ったのでその材料。
沢山のパーツを眺めてこんなの作ろうとかこうしようとか
色々考えながら選んでいくのは何とも楽しい♪
あっという間にいい値段になる(苦笑)
ま、いいのよ。
今回は商品になるんだから。
でも、自分用に買ったのも沢山あるかも(笑)
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| 手作り* | comments(0) |
| 1/2 | >>

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
BlogPeople
People
TB*People
MobileQRcode
実は携帯からも見れます*
OTHERS

TotaL T Y