ね こ の せ な か*

おわった〜!

何とか雨も降らずに
発表会無事に終わった!!
今回は長かったなぁ・・・。
いつもと違って、あるものだけでやるのではなく
新しく曲を用意したり、
アレンジしたり(私はしてないけど・・・)、
先生達、スタッフ、もちろん生徒さん達みんな頑張りました。
終わってみて、次のための課題も沢山あるけれども、
そこをまた充実させて、さらに楽しい発表会に出来たらいいね。

それなりの満足感を得たので、
打ち上げは盛り上がったぞ!
次の日仕事の人もいたので、一次会で帰る人多かったけれど
何人かは二次会へ。
そしてそのままスタッフの宮ちゃん家へお邪魔しました。
三次会のつもりが誰もお酒に手を出す事無く撃沈(笑)
いいお酒飲めました。
来年も頑張るぞ!!
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| 日々* | comments(2) |
今日こそは

お洗濯したよ
よく乾きました♪
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| 日々* | comments(0) |
今日は晴れ

久々に晴天
これは洗濯か?!
そう思ったけれど、今日は一日家にいないので
夕立きたら嫌だなぁ・・・
そう思って諦めた
なのにぃ
なんだよぅ!
一日いい天気だったじゃん!
やっぱ洗濯すればよかった
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| 日々* | comments(0) |
しまった・・・

小腹が空いたので
ちょっとひとかじり
と思い
袋をあけたら
いつの間にか
空っぽだった

スナック菓子じゃないっつの
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| 日々* | comments(2) |
雨宿り

夕立が降った
あまりにも激しかったので
ベランダから眺めていると
トンボが雨宿りしているのを発見
この降りじゃ飛べないもんね
速攻カメラを持ってきて写真を撮る
何枚撮っても動かないトンボ
結構近くに寄っても微動だにしないトンボ
ツワモノだ
ごゆっくりどうぞ
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| 日々* | comments(0) |
これで安心

ちょっと前から我が家のトイレに緊急事態
トイレットペーパーの控えがもう無い
今あるトイレットペーパーが無くなると
おしまい
だから毎回トイレに行くたびに
戦々恐々としながらトイレットペーパーを使う
大事に大事に使う

そんな思いも今日で終わり
買ってきたよ
トイレットペーパー
16ロールも入ってるよ
しばらく安心だね☆
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| 日々* | comments(0) |
初盆

今日は免許を取ってから初めての高速
伯父の初盆があるので飯塚に行って来たのだ
ちょっとドキドキ
教習の時に合流で怖かったから
散々無理な運転はしないとか
様子を見るとか
速度を上げないとか
そんなコトを注意してきたのに
合流の時はスピードあげて車の間に割り込まなきゃならない
いきなり出来るか!っての(苦笑)
先生に「はいはいアクセル踏んで、スピード上げて!」
と言われながらハンドルをきられる
ま、高速ではこうじゃないと逆に危ないんだけどね(苦笑)
なので
本日はそのコトを肝に銘じて挑みましたよ
結果合流するまでの距離が長かったので楽勝でしたが(笑)
散々皆に「高速で走って気持ちよかったでしょ」と言われましたが
私としては
法定速度以上のスピードが出ないように
なおかつ遅すぎないように
最高速度を保つのに必死でそれどころじゃなかった
信号がなくずっと走ってるってのは楽しかったけどね☆

さて伯母の所に着いて早速お焼香
伯父に久々に会えた挨拶をする
そのうちお坊さんがやってきてお経を唱えてくれた
長くかかるだろうから正座のまんまじゃ辛いかなぁ
そう思いながらも正座でお経を聞く
すると
ものの10分くらい?いや・・・5分か?
終わったよ
早ぇよ
お坊さんサクサク帰っていったよ(笑)
聞くとこの後まだまだ檀家さんに行かなきゃならないらしい
一日に40件
少ないほうらしい
この暑い中大変だねぇ

夕方までいてウチに戻る
もう高速も怖くないさっ
途中丸和に寄って買い物
ビールとか寿司とか買いました
今日はおとんの誕生日なのですよ♪
なのでお祝い☆
黒い麻のショルダーバックを作ってプレゼント
おとんお誕生日おめでとう♪
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| 日々* | comments(2) |
タイミング

天気のいい日が続くと
夕立が降りやすくなる
今日も夕方から雲行きがとっても怪しくなる
ウチへ帰るバスの中
ピカっと閃光が走る
とうとう大粒の雨が降りだした
その時点で降りるバス停まであと15分くらいの場所
きっと降りるまでには上がっているはず
上がっててくれ〜(苦笑)
雨に濡れる窓を眺めながら願う

かくして
願いは叶い
一滴も濡れることなくウチまで帰れた
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| 日々* | comments(2) |
にわかあめ

ここ数日
ず〜っと晴天続きだったけど
今日はにわか雨の予報
丁度仕事で出かける時間から
空の様子が怪しい・・・
傘持って出るかどうかめっちゃ悩んだ末
持っていかない方向に決定
どうもダメなんだよね傘って
出来れば持ちたくない(笑)
だからよっぽど「もう降ります!」って天気にならないと
傘持って出ません
それで何度か雨に濡れたコトもある(苦笑)
さて、今日は??

丁度仕事中に降ったようで
私は一つも濡れることなくウチまで帰れた♪
荷物とか持ってなかったら別に濡れても平気なんだけどね
荷物が濡れるのは絶対にヤダ
変かな?(笑)
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| 日々* | comments(2) |
職人の仕事

先週から予定が先延ばしになっていた
車のタイヤ交換を今日した
おとんとはタイヤ屋さん現地集合
お店が10時に開店なので、その時間にってコトだった
丁度10時に辿り着けた!
けど、おとんの姿ナシ
ちょっと待って電話してみる
携帯なので運転中だったら迷惑だよなぁ・・・
なんて思いながらしてみたんだけど
すぐに出た(笑)
丁度出かけるところだったみたい
おとん到着までしばし待つ
日陰で(笑)
だってさぁ、朝っていったってもう日が照ってあっついんだもん!
でも、あまり待たずにおとんはやって来た
そして早速タイヤ交換
事務所で涼みながら待っていると
あっという間に終わった
多分10分〜15分くらいじゃないかな?
早ぇ〜〜!
おとんが「早いねぇ!」と言うと
お店のお兄さんはちょっと照れながら
「いやぁ、毎日やってますから」と言った
職人の仕事はすごいね
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| 日々* | comments(0) |
| 1/25 | >>

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
BlogPeople
People
TB*People
MobileQRcode
実は携帯からも見れます*
OTHERS

TotaL T Y