ね こ の せ な か*

すっかり秋

秋晴れです。
青い空に、すすき。
気持ちがいいね。

また随分とサボったものです。
もう10月も終わろうとしてますよ。
そりゃ、すっかり秋にもなるわけだ。
前回書いた日記写真が干からびるぞ。
と、おとんに催促もされますよ(笑)

んな感じで、携帯から更新してみます。
そうなると、いいカメラ機能がついた携帯欲しくなるなぁ。
でも、なかなか気に入る機種ってないんだよね。
最近は一度機種変したら二年は変えられないから慎重になるよね。
高いし悲しい
今度の新機種に期待ラブ


* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| 携帯からこんにちわ* | comments(97) |
納豆チャーハン

朝、スタッフの宮ちゃん家をあとにし
ちょっとしんどかったのでタクシーで帰ろうか・・・
そんな考えがよぎったけれど
贅沢は敵だ〜!と思いなおしモノで帰る
帰ってからは軽くシャワーを浴びてもう一度寝る
起きちゃ〜寝る
起きちゃ〜寝る
の繰り返しで帰ってしんどい(苦笑)
そんな無駄時間を過ごしているとついついゴハンを食べ損ねる
でも、何も食べないわけにいかないので
夜になってようやく作る
昨日炊くだけ炊いて食べてなかったご飯を使ってチャーハン

卵をといてその中にご飯を入れて混ぜておく
ピーマンを切って胡麻油で炒める
そこに卵と混ぜたご飯を入れて炒める
ご飯がパラパラになったら
たたいてひきわりにした納豆を入れてさっと炒める
塩コショウで味を調えて出来上がり♪
粘り気が出すぎないようにするのがポイントです☆
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| ごはん* | comments(0) |
おわった〜!

何とか雨も降らずに
発表会無事に終わった!!
今回は長かったなぁ・・・。
いつもと違って、あるものだけでやるのではなく
新しく曲を用意したり、
アレンジしたり(私はしてないけど・・・)、
先生達、スタッフ、もちろん生徒さん達みんな頑張りました。
終わってみて、次のための課題も沢山あるけれども、
そこをまた充実させて、さらに楽しい発表会に出来たらいいね。

それなりの満足感を得たので、
打ち上げは盛り上がったぞ!
次の日仕事の人もいたので、一次会で帰る人多かったけれど
何人かは二次会へ。
そしてそのままスタッフの宮ちゃん家へお邪魔しました。
三次会のつもりが誰もお酒に手を出す事無く撃沈(笑)
いいお酒飲めました。
来年も頑張るぞ!!
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| 日々* | comments(2) |
願い

明日天気になぁれ!
雨が降ると
楽器や機材の積み込み大変だし
移動面倒だし(笑)

水色とピンクのグラデーション
キレイな夕焼け
昨日の夕焼け
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| とりあえず写真* | comments(0) |
今日こそは

お洗濯したよ
よく乾きました♪
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| 日々* | comments(0) |
今日は晴れ

久々に晴天
これは洗濯か?!
そう思ったけれど、今日は一日家にいないので
夕立きたら嫌だなぁ・・・
そう思って諦めた
なのにぃ
なんだよぅ!
一日いい天気だったじゃん!
やっぱ洗濯すればよかった
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| 日々* | comments(0) |
清涼感

先日実家に帰った時に面白いモノをもらった。
伊予柑そうめん。
そうめん生地に伊予柑が練りこまれているらしい。
もちろん、色は黄色。
味もちゃんとする。
つるつるっと食べるとほんのり柑橘の香りと清涼感が口の中に広がる。
それをめんつゆで食べるギャップも面白い。

で。
今日はちょっと違う食べ方で。
あんかけにしてみました。
ついでに彩りでゴーヤもそえてみました。
もちろんゴーヤは下ごしらえしており、あんかけと一緒に煮ました。
ほんのり苦味と清涼感ただようごはんでした。
* * * * *Ranking* * * * *
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
* * * * * * * * * * * * * *
| ごはん* | comments(0) |
| 1/69 | >>

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
BlogPeople
People
TB*People
MobileQRcode
実は携帯からも見れます*
OTHERS

TotaL T Y